穏やかに暮らしたい(仮)

HSP/ACの日常

師走にしわすれたこと

習慣で片付けることにしよう

 

27日で仕事納めでした。

職員室にいくつかゴミ箱ポイントがあるのですが、毎朝回収してるから退勤時にまとめる習慣がないんですよね。

 

でも9日間誰も来ないのにゴミがいっぱいなのが気になる。。

ってことで職員室、トイレのゴミを全部回収してスッキリ!

 

いい気分で帰ろうと更衣室へ。

先に身支度を済ませた人と入れ替わりで入って荷物だけ持って出ようとしたら

ドアが開かない!!!

 

鍵の調子が悪くて、外側に付いてるフック式の鍵だけするように周知されていました。

中に誰か居るときはフックされると内側から出られないので鍵なしです。

 

完全にフックかけられました。

 

いつもの習慣で閉めちゃいますよね。

無意識って怖いですよね。

 

携帯を持ってなくて、残ってる職員も声を出しても届かない距離。

 

どうやって出ようか、

ドアを蹴飛ばして開くかなぁ。。とか30分ほど考えてたら着替えに来た人が開けてくれました。

 

9日間の冬休みを更衣室で過ごすことにならなくて良かったです。

 

2020年は職場の更衣室の鍵を直したいと思います!