穏やかに暮らしたい(仮)

HSP/ACの日常

姪っ子からの挑戦状

仕事帰りに実家に寄ったら居たのは母のみ

 

いつものように特に話すこともない

 

机の上にこんなモノが置いてあった
f:id:momo-1129:20200117190015j:plain

たからちづ

 

開いてみると
f:id:momo-1129:20200117190228j:plain
めっちゃ複雑(笑)

 

 

作者は姪っ子のようだが、既に姿はない

これは挑戦状に違いない


解読しなくては!!

 

 

そもそもどこがスタート?

 

左側の上の方の剣っぽいのがお宝なのか??


その真下の笑ってるのは誰???

 

ここはどこ?私はだれ?状態

 

真剣に「ちづ」とにらめっこしてる私に母が一言

 

 

なにやってんの?

 

 


実家で母と二人きり


過去に「あんたと話しても面白くない」と拒絶された同じ場所


たった一言、母に話しかけられて、こんなに嬉しいなんて

 

 

目の前の「ちづ」のように険しい道のりの先に

 

こんなに嬉しい「たから」があった

 

コレが一瞬で消え去るモノとわかっても

 

穏やかな気持ちになれたのは

 

姪っ子のおかげだ

 

解読完了

姪っ子の存在こそが私たち家族のたから

そう姪っ子に伝えようと思う