穏やかに暮らしたい(仮)

HSP/ACの日常

友達ができたら人狼ゲームがしたい

2020年

 今年もよろしくお願い致します!

f:id:momo-1129:20200101141822p:plain

2019年は個人的に苦難の年だったので今年は楽しい一年になるよう頑張ります☆

~今年の目標~

・ブログを継続する

・HSP交流会に参加する

・本を読む

2019年はHSPセミナーみ申し込んだものの当日しんどくてやむなく欠席しました。

今年はセミナーや交流会など興味があるイベントに参加したいです

~挑戦したいこと~

・人狼ゲームをやってみたい

・人狼HOUSEに行ってみる

 

 2018年2月に職場で嫌がらせをされたことがきっかけで睡眠障害になりました。

相手が誰かわからないけど、みんな私に優しく接してくれます。

笑顔で話してくる人の中に卑劣な人が混ざっている状況。

 

2019年夏、過去にチラッと見たことがあった人狼ゲームに似てる!と気づき

YouTubeで動画を探しました。テレビ番組からゲーム実況者の動画まで

片っ端に見て深夜~明け方まで続く人狼アプリ配信でようやく寝落ちができるようになりました。

 

ゲームの性質上、嘘をついたり、人を騙す役割の人が必ずいるので、

自分の潔白をどう言葉で証明するか、話し方ひとつで印象が良くなったり

悪くなったり。

中には強弁や暴言を吐く人もいますが、パフォーマンスの時もあります。

度が過ぎる暴言は聞くに堪えないので視聴をやめますが、

配信者さんによっては事前に暴言禁止をルールに入れているのでわりと安心して

最後まで見ることができます。

それでも荒らし行為や暴言があるのは事実ですが。

 

しんどくなっても途中で抜けることができない(迷惑行為)ので

なかなか挑戦できないのですが、実際にやってみたいです。

配信者さんによってはYouTubeのコメント欄も身内ノリで何でも構わず発言する方が

たくさんいるのでコメント欄もしんどい時は閉じています。

 

ほぼ人狼ゲームの話になってしまいましたが、ゲームが好きなので

人狼ゲームに限らず、皆さんにとって安心して見られるゲームチャンネルや

配信者さんがいたら是非教えてください☆